ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】株式会社 大観峯

【フレンドマーケット】株式会社 大観峯

2015/12/22

悠久の時を経て磨き抜かれた雪解け水。立山連峰が育んだ天恵の名水をご堪能ください。

イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像

富山県中央部から東南に細長く位置し、立山連峰や日本一の落差を誇る称名滝などを有する自然豊かな町、立山町。大観峯はこの大自然の恵みを生かしたミネラルウォーターを製造・販売しています。
立山連峰と後立山連峰のふたつを断ち割るように形成された、秘境黒部峡谷をもつ北アルプスは、古来より神々の宿るところとされ、その山懐には神代杉や広大なブナの原生林が育まれています。
山里が初夏の装いに変わるころ、山腹では数十メートルにまでも降り積もった雪が、ゆっくりと地層に解け、富山平野の地下に浸み込んでいきます。地層に含まれる花崗岩が天然の濾過装置として地下水を磨き、地中のミネラルがバランスよく溶け込み、旨みを蓄えさせます。100年ともいわれる長い歳月をかけて育まれた天恵の名水、立山の水。私たちの理念は、この豊かな自然の恵みを皆様のご家庭にお届けすること。それが何よりも大きな歓びであると考えています。

イメージ画像
イメージ画像

そんな大自然の中で育まれる「立山四季の水」は、クローズドシステムという地表の影響を与えない一貫した生産方法により、みなさまのもとへお届けされます。自社工場の地下約70メートルから滞留する天然水を外気に触れさせることなく直接汲み上げ、ミクロフィルターで濾過。さらに殺菌処理した後、クリーンルーム内でボトルに充填し、キャッピングします。可能な限り水の旨みを損なわず、みなさまに安心安全というやさしさをお届けできる製造方法にこだわりました。
水は我々の生活のいたるところでなくてはならないものであり、水のおいしさがすべての基本になると言えるでしょう。料理やお茶、コーヒー、氷など、おいしいものの基本はおいしい水を使うこと。おいしいとやさしいをあわせ持つ、「立山四季の水」をどうぞお楽しみください。


【株式会社 大観峯(だいかんぼう)】
〒930-0248 富山県中新川郡立山町野村173-1
tel.076-463-5454 fax.076-463-6020
お問い合わせはこちらから>>


大観峯の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 立山町)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。

フレンドエリアについて詳しくはこちら>>

一覧へ