ホーム>モンベルクラブ>インフォメーション>【フレンドマーケット】ほわいとファーム

【フレンドマーケット】ほわいとファーム

2017/7/4

「酪農の里」愛媛県野村町で作られるこだわりの“無添加”乳製品

イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像

愛媛県西予市は四国の西南地域に位置し、海抜0メートルから標高1400メートルまでの豊かな自然と歴史、多様な生態系に恵まれています。ほわいとファームがある西予市野村町には、日本三大カルスト地形のひとつ「四国カルスト」が広がっており、雨水などの浸食によって形成された石灰岩のなだらかな地形を生かし、放牧が盛んに行われています。

四国有数の「酪農の里」野村町の牛乳を使った商品を全国に広めたいと、ほわいとファームは平成11年に設立されました。ファーム内の工房では、搾りたての風味をそのまま閉じ込めたアイスクリーム、ヨーグルト、ナチュラルチーズなどの乳製品が生産、販売されています。ヨーロッパの農場をイメージしたという施設には、自家製の乳製品や地元の旬な食材を使ったレストランのほか、季節の花々が美しい公園も併設されていて、また近くには桂川渓谷もあり、豊かな自然を家族みんなで楽しむことができます。

イメージ画像
イメージ画像

ほわいとファームの商品はいずれも無添加。搾りたての風味そのままの「本物の味」にこだわり、ひとつひとつ職人の皆さんによって手作りされています。
「味や製法にこだわり、忠実に作ることで自然と無添加になっていきました。おいしくてミネラルたっぷりの地元の牛乳を、搾りたての味そのままに多くの人にお届けしたいとの思いを込めて商品を作っています」

ミルク感たっぷりのアイスクリームは、まさに“食べる牛乳”といった味。ふくよかな甘みとさわやかな後味で、食べた後に喉が渇いたり、舌触りが気になることもありません。


ほわいとファーム
〒797-1212
愛媛県西予市野村町野村16-383-1
tel. 0894-72-3351 fax. 0894-72-3382
お問い合わせはこちらから>>


ほわいとファームの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドジオパーク 四国 西予)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。

フレンドエリアについて詳しくはこちら>>

一覧へ