フレンドエリア 伊豆下田・河津・松崎

イメージ画像

地域 中部(静岡県)

海と温泉、自然豊かな癒しの半島・伊豆

はるか遠い南の海の中で生まれた伊豆半島は、徐々に北上し、ついには本州に衝突。その後も火山噴火を繰り返し、数千万年をかけて現在の伊豆半島は形成されました。こうした成り立ちがもたらす、伊豆半島だけが魅せる雄大な自然の魅力、美味しい海・山の幸、随所にある豊富で良質な温泉が、心と体を癒してくれます。

エリア案内

イメージ画像

白い砂浜と青い海、緑の山々のコントラストが映える下田の海は、南国ムードたっぷりで、1年を通してさまざまなマリンスポーツが楽しめます。美味しい海の幸に効能豊かな温泉とアフターも大満足です。

「伊豆下田」の観光・優待施設情報へ>>

イメージ画像

ひとあし早く春の訪れを告げる河津桜が絶景な河津町では、四季折々にさまざまなコースが楽しめる天城山での登山や、天然のウォータースライダーが楽しいキャニオニングなどが楽しめます。

「河津町」の観光・優待施設情報へ>>

イメージ画像

駿河湾越しに富士山の絶景が望める松崎町では、山から海へと疾走するマウンテンバイクや、運が良ければイルカの群に近づけるシーカヤックなどが楽しめます。

「松崎町」の観光・優待施設情報へ>>

上の「Google」のロゴをクリックすると、Googleマップでこの地域を表示します。

下田市観光交流課

TEL 0558-22-3913

下田市観光交流課

河津町産業振興課

TEL 0558-34-1946

河津町産業振興課

松崎町企画観光課

TEL 0558-42-3964

松崎町企画観光課

フレンドショップ

イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

店舗詳細へ
イメージ画像

飲食店

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

自然がいっぱいの美しいロケーションの白浜海岸の目の前、サーフボード・ロングボード・ボディーボード・スケートボードのプロショップです。

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

店舗詳細へ
イメージ画像

宿泊施設

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

ヨーロッパを中心に流行している、ポールを持って歩く最先端のフィットネスウォーキング。通常の歩行より膝や腰への負担が軽く、運動効果は大きいので女性のダイエットは勿論、お年寄りにもやさしい注目のウォーキングです。

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

そばうち体験・味噌作り体験・小麦まんじゅう体験・石窯ピザ体験・うどん体験などができます。山菜の天ぷら付きのお食事はおすすめです。

店舗詳細へ
イメージ画像

宿泊施設

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

わが家は伊豆下田のわさび農家です。 隣接する里山コテージに泊まって田舎体験をしてみませんか。 裏山の雑木林は子ども達に大人気です。冬は焚き火をしたり 夏は川遊びなどできます。

店舗詳細へ
イメージ画像

温泉・入浴施設

宿泊施設

地域中部(静岡県)

店舗詳細へ
イメージ画像

宿泊施設

地域中部(静岡県)

白浜海岸から1キロメートルほど入った山の中で、家族経営の宿です。お部屋からは白浜海岸が一望できます。眺めのいいBBQ場、多目的ホールがあります。

店舗詳細へ
イメージ画像

宿泊施設

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

宿のある外浦海岸は夏の海水浴はもちろんのこと、年間を通してウィンドサーフィン、シーカヤックなどのマリンスポーツや砂浜からの投げ釣り、手漕ぎボートでの釣りが楽しめます。釣船西彦丸での沖釣りも行っています。

店舗詳細へ
イメージ画像

お土産・物産店

地域中部(静岡県)

開国の町、下田で四季の風情と真心込めたお菓子で、お待ち申し上げています。黒船やき、ペルリ君カステラ、開国だんごなど下田の食材にこだわり、従来の和菓子に洋のテイストを加えることで斬新でかつ美味しいお菓子づくりにこだわって取り組んでいます。

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

伊豆の下田爪木崎に拠点を置く下田カヤックセンターでは下田・南伊豆・西伊豆・伊豆諸島を中心に、体験シーカヤック・シーカヤックスクール・各地遠征を行っています。”海”をフィールドとしたマリンスポーツのサポートサービスをご提供いたします。

店舗詳細へ
イメージ画像

お土産・物産店

展示・博物館

地域中部(静岡県)

下田湾にある自然の入り江を利用した水族館。 この入り江に浮かぶ水族船「アクアドームペリー号」が係留されており、船内の大水槽では50種5,000点の生物を展示し伊豆の海を再現しています。

店舗詳細へ
イメージ画像

お土産・物産店

地域中部(静岡県)

明治33年、伊豆・下田にて水産物の缶詰メーカーとして創業。その後、かつお節の製造などを経て、現在は干物を専門に取り扱う老舗です。

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

交通・情報・その他サービス

地域中部(静岡県)

下田の浜辺で見つけた貝殻・シーグラスなどで飾るオリジナルフォトフレーム&マグネット(またはバレッタ)制作。海岸に打ち寄せられ埋もれていたガラス片や貝殻を使って、クラフトを楽しみましょう。し~もん 伊豆下田のアウトドア・自然体験案内所では、市内の体験事業や観光の無料案内もしています。

店舗詳細へ
イメージ画像

温泉・入浴施設

地域中部(静岡県)

河津ぶらり、立ち寄り温泉。河津の七つの温泉郷のひとつ「峰温泉」の豊かな湯量を活かした、純和風造りの町営温泉施設。

店舗詳細へ
イメージ画像

展示・博物館

地域中部(静岡県)

“しっくい芸能の殿堂”として1984年にオープン。漆喰鏝絵の名工・入江長八の貴重な作品約50点が展示されています。ひときわ目立つ白亜の建物は、全国の名工を総動員し、現代左官技術の粋をつくし建設されました。設計は建築家・石山修武氏が担当。1985年には建築部門・建築関連美術部門における優れた作品と製作者を表彰する、建築界の芥川賞といわれる吉田五十六賞に選ばれています。

店舗詳細へ
イメージ画像

展示・博物館

地域中部(静岡県)

重要文化財岩科学校は、なまこ壁をいかした社寺風建築様式とバルコニーなど、洋風を取り入れた伊豆地区最古の小学校です。明治12年4月に着工、翌13年9月に完成を見た洋風デザインの印象的な建物で、日本では甲府の旧睦沢学校(明治8年)、松本の旧開智学校(明治9年)などに次ぐ古いものとして知られています。平成4年11月に2年間の改修工事を終了し、明治13年の形に復元されました。また、長野県松本市にある重要文化財「旧開智学校」と平成17年に姉妹館提携しています。

店舗詳細へ
イメージ画像

宿泊施設

地域中部(静岡県)

伊豆まつざき荘は、平成18年にリニューアルした公共の宿(国民宿舎協会加盟)です。皆さまに幅広くご利用いただきたく、バリアフリーをコンセプトに設計されており、体の不自由なお客さまでも安心してご利用いただけます。

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

伊豆半島でキャニオニング! KURA-RUN OUTDOORSでは天然のウォータースライダーが楽しいキャニオニング体験を提供しています。キラキラに輝く清流で、浮かび・飛び込み・滑り下りるスリル満点の爽快アクティビティです。海だけじゃない、伊豆の渓流の魅力を満喫しにきてください!

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

日本全国から抜群のシーカヤックエリアで注目される伊豆松崎に、プロショップとして初めての『西伊豆コースタルカヤックス』が、1998年から活動しております。伊豆半島エリアはもちろん、日本、海外の海を熟知したガイド・インストラクターが、あなたを海抜0mの世界へ誘います。シーカヤックの目線は大気と海水面の隙間。小魚が跳ね、トビウオが飛行し、運が良ければイルカの群に、その呼吸音が聞こえるくらいまで近づけます!

店舗詳細へ
イメージ画像

キャンプ場

地域中部(静岡県)

伊豆松崎あそび島は、西伊豆・松崎港に隣接したキャンプ場です。自然豊かな伊豆半島で、キャンプとともに、シーカヤックやフィッシング、サイクリングなどのさまざまなアクティビティをご提供いたします。キャンプ場内にはスロープがございますので、手で運べるエンジン付きの小型ボートなどの出港も容易です。この周辺ではかなりの大物が釣れますよ!!

店舗詳細へ
イメージ画像

体験・ツアー・自然学校

地域中部(静岡県)

西伊豆の使われなくなった古道を再生したトレイルコースをマウンテンバイクでご案内します。初心者から上級者まで楽しめる変化に富んだコースがあり、子どもから大人までご参加いただけます。詳しくはホームページをご覧ください!

店舗詳細へ