お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

10/28~29 紅葉と展望の清里・八ヶ岳スーパートレイル&飯盛山/東京都/木風舎

2017/09/26

この年一番の紅葉が見られるかも!

イメージ画像

紅葉と展望の清里・八ヶ岳スーパートレイル

広い広い牧草地、その向こうに広がる八ケ岳、南アルプス、奥秩父、富士山など、胸のすくような大パノラマ、黄金色に輝くカラマツ、真紅のオオカエデ・・
八ケ岳山麓・清里高原で、のびやかなトレイル歩きを楽しみませんか?
1日ずつ完結しますので、お休みの取れない方は日帰りでもご参加いただけます。

10/28(土) 八ケ岳牧場~美森山~清泉寮
広い広い牧場の向こうに広がる、南アルプス、富士山、奥秩父の山々の大パノラマ、そしてパッチワークのようなカラマツetc.の紅葉は、風景に出会うことの喜びを感じさせてくれます。
 牧草地脇の、オオカエデやツツジ類の鮮やかな紅葉も見事です。
 私(橋谷 晃)は、その年のいちばんの紅葉を、この場所で見ることも多いです。

「The 高原」と表現したくなるような、牧歌的な旅情が漂う、高原の秋と、空の広さを感じに出かけませんか?
「八ヶ岳スーパートレイル」の一部で、テレビ朝日「大人の山歩き」第9回でご紹介したエリアです。
清里名物・清泉寮のソフトクリームを味わうこともできます。

10/29(日) 晴れていたら・・飯盛山
八ケ岳の大パノラマ台、飯盛山へ。
山頂からは、晴れていれば大きく裾野を広げる八ケ岳をはじめ、南アルプス、富士山、奥秩父、浅間山など、胸のすくような360度の大展望を満喫できます。
「八ヶ岳スーパートレイル」の一部で、テレビ朝日「大人の山歩き」第10回でご紹介したエリアです。

展望のないときは・・ 川俣渓谷
清里高原で紅葉スポットとして有名なのは、清里高原道路の大橋や、八ケ岳高原ラインの「赤い橋」から眺める川俣渓谷。その渓谷の中を歩く自然歩道を楽しみます。
カエデ類は湿った土地を好むものが多いため、渓谷沿いは美しい紅葉を見られることが多いのです。
途中、美しい吐竜の滝なども見ることができます。

宿泊は、清里・萌木の村に近いペンション「オーベルジュ・ドゥ・アンサンブル」
美味しくてヘルシーなフレンチコースの夕食が楽しみです。
(ペンションにはご希望によりお一人部屋の設定もしていただいております)
また28日、29日、どちらも日帰り参加もできます。

【開催日】2017年10月28日(土)~29日(日)

【開催地】山梨県・清里高原

【参加費】13,500(日帰り6,800)円

※金額の中に含むもの  [講習料、ガイド料]
※金額の中に含まないもの[現地までの往復交通費、宿泊費、レンタル料、食事代・飲み物代など]

【対象】ハイキングができる方ならどなたでも

【定員】10名(予定。先着順)

【締め切り】定員になり次第締め切り(先着順)

【ご予約・お問い合わせ】木風舎 電話:03-3398-2666

詳しくは、「木風舎」のイベント案内ページをご覧下さい。>>>

フレンドショップ 木風舎の詳細情報へ

一覧へ