お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

山の日記念 池ノ平湿原と篭ノ登山、湯ノ丸山/東京都/木風舎

2018/07/14

山の日だけど混雑のないところへ行きたい! 人へ

イメージ画像

今年で3回目を迎える「山の日」。

今まであまり山に親しんでなかった方も、ぜひこの機会に山を楽しんでいただければ、ということで、夏にも初心者向きプランをつくってみました。

ただお盆が近く、混雑しやすいのが難点。そこでお盆でも混雑が少なく、宿もゆっくり寝られ、ある程度標高があって涼しくて、しかも花も展望も綺麗な山はないか・・と考えたのがこのプラン。
標高2000m、爽やかな池ノ平湿原の夏は、ピンク色のヤナギランに染まります。
他にもハクサンフウロ、カワラナデシコ、マツムシソウ、シモツケソウ・・など、色とりどりの夏の花たちが咲きます。

そして一等三角点の置かれた篭ノ登山は、晴れていればズラリと並ぶ北アルプス、中央アルプス、富士山、八ヶ岳、浅間山、志賀草津、飯縄、黒姫etc.・・本州中部の主要な山々がほぼ見えるような大展望です。
もう1日も、牧歌的な風景→カラマツ林→どんどん広がってゆく展望→山頂からの大パノラマが期待できる湯ノ丸山へ。

じつは池ノ平湿原~篭ノ登山は、2012年テレビ朝日「大人の山歩き」第1回、第2回でご紹介し、たった3時間くらいのコースの中に、30分番組2本を作れるほどの見どころと変化がいっぱい詰まった山として、制作スタッフの中で伝説となったコース。
そして湯ノ丸山は、2011年NHK・Eテレ「あなたもこれから山ガール」で、初めて登る山にふさわしい魅力がコンパクトに詰まった山として選定、ご紹介しました。
宿泊する地蔵峠の「ロッジ花紋」も標高1700mですから、避暑にも◎
高原のロッジですから、お盆の山小屋の混雑とも無縁です。

山の日記念のささやかなプレゼントもご用意しています。
あなたも、ぜひ山に行きませんか?

1日目:地蔵峠~リフト~湯ノ丸山往復~地蔵峠のロッジ花紋(泊)(歩程約2時間。登り標高差260m、下り標高差370m)
2日目:池の平駐車場~池の平湿原~篭ノ登山~池の平駐車場~ロッジ花紋(歩程約4時間。登り標高差230m、下り標高差560m)

【開催日】2018年8月12日(日)~13日(月)
【開催地】長野県 湯ノ丸高原
【参加費】14,000円
※金額の中に含むもの  [講習料、ガイド料]
※金額の中に含まないもの[現地までの往復交通費、宿泊費、レンタル料、食事代・飲み物代など]
【対象】初心者対象ですから、どなたでも。
【定員】7名
【締め切り】定員になり次第締め切り(先着順)
【ご予約・お問い合わせ】木風舎 電話:03-3398-2666

イベントの詳細はこちらから>>>

フレンドショップ 木風舎の詳細情報へ

一覧へ