ホーム>モンベルクラブ>新着情報>新しいフレンドエリア・フレンドショップのご紹介(2015年6月~)

新しいフレンドエリア・フレンドショップのご紹介(2015年6月~)

2016/1/15

割引などの優待特典が受けられるエリア・施設が続々と増えています!

イメージ画像

モンベルクラブの会員カードのご提示で、割引などの優待特典が受けられるフレンドショップフレンドエリア。そのネットワークは、国内はもとより海外にまで拡大中。各地で会員さまの快適でお得なアウトドアライフをバックアップしています!
2015年6月以降、新しく登録されたフレンドショップ&エリアをご紹介します。

フレンドショップ一覧>>
フレンドエリア一覧>>

新しいフレンドエリア

イメージ画像

フレンドタウン 福井 池田町(福井県)

豊かな自然と活気にあふれるまち 池田町
森林が町の約92%を占める池田町。この豊かな自然を活かして木や森とのふれあいを楽しむことができる「Tree Picnic Adventure IKEDA」の誕生が注目されるなど、活気溢れるエリアです。また美しい自然と豊かな恵みの中で育てられた農作物や特産品のお米なども魅力のひとつです。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドタウン 米原市 びわ湖・伊吹山(滋賀県)

「びわ湖の素(もと)」米原だからヒトが生きるにはココチよい
滋賀県の北東部、琵琶湖の北に位置する米原市。このエリアには、多様な動植物が生息する琵琶湖に、高山植物の宝庫の伊吹山など豊かな自然が今なお色濃く残っています。自然観察はもちろん、登山にカヤック、フィッシングなどアウトドアスポーツを随所で楽しむことができます。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドタウン 竹田市(大分県)

日本百名山「久住山」、「祖母山」を有する自然豊かな歴史文化都市
阿蘇くじゅう国立公園内に位置する竹田市には、久住山(くじゅうやま)を主峰とし1,700m級の山々が連なるくじゅう連山と、切り立った崖や岩峰と原生林が覆う祖母・傾山(かたむきやま)山系があり異なる魅力を持ちあわせます。麓には温泉が湧き出ており、中でも国内屈指の高濃度炭酸泉の長湯温泉が有名です。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドタウン 鹿屋(鹿児島県)

大隅半島の頂上を目指そう!
鹿児島県の大隅(おおすみ)半島のほぼ中心に位置し、豊かな自然とおいしい食を体験できる鹿屋市。その鹿屋市と垂水市との境界付近に横たわる高隈山(たかくまやま)は、屋久島、霧島に次ぐ県内第3の高さで、頂上からは桜島や開聞岳(かいもんだけ)、志布志湾(しぶしわん)を一望できます。滝めぐりハイキングから上級者向けの縦走コースまで、自分なりの楽しみ方ができます。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドエリア 東京 島旅&山旅(東京都)

東京の離島へ島旅、東京の山岳へ山旅
東京にいながら、南国に負けない島旅ができます。山国に負けない山旅ができます。クジラ・イルカウォッチング、フィッシング、トレッキング、キャンプにバーベキュー。アクティビティが大充実。初めての東京を、発見してください。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドタウン 白山市(石川県)

霊峰白山 優しさと厳しさの織りなす雄大な自然
石川県の南部に位置する白山市は、白山国立公園に、清らかな手取川から日本海に至るまで、山・川・海の雄大な自然に恵まれたエリアです。日本三名山(日本三霊山)のひとつである白山から流れ出る豊富な水の恵みのおかげで豊かな食文化と伝統が残されています。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドタウン 東近江市(滋賀県)

鈴鹿山脈最高峰から愛知川、そして琵琶湖へ
東近江市は、滋賀県の東部に位置し、鈴鹿山脈最高峰の御池岳(おいけだけ)から愛知川(えちがわ)を通じて琵琶湖までと東西に長く広がるエリアです。山、川、湖でそれぞれのアクティビティが楽しめ、再現された古墳がある公園など歴史と文化が薫る町でもあります。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドエリア 信越自然郷(長野県・新潟県)

千年風土の豊穣の地 信越自然郷
豊かな山河に抱かれながら多彩な文化・風土を育んできた長野県と新潟県にまたがる9市町村が、「信越自然郷」というひとつの大きな郷(さと)として、豊穣の地の魅力を発信し旅人を迎えてくれます。美しい自然と豊かな水脈、温かい山里の暮らしや温泉地、国際的山岳高原スノーリゾートと魅力が満載です。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドエリア 三重(三重県全域)

海・山・川に囲まれた紀伊半島のアウトドアフィールド
三重県は、北勢・中南勢・伊賀・伊勢志摩・東紀州のエリアから成り、どこを訪れても楽しめる様々なアクティビティ、特産品、観光スポットがあります。四季を通して、見どころ満載の三重県にぜひお越しください。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドタウン 和歌山 由良町(和歌山県)

日本のエーゲ海と称される景勝地
和歌山県のほぼ中央、紀伊水道に面した風光明媚な町、それが由良町です。コバルトブルーの海と白亜の岩壁が美しい白崎海岸では、アウトドアスポーツを随所で楽しむことができます。

イメージ画像
イメージ画像

フレンドタウン 三豊市(香川県)

瀬戸内海の景色・自然・歴史を堪能
香川県の西部に位置する三豊市。市内北部の瀬戸内海に突き出た荘内半島では、四季折々の花が楽しめる紫雲出山(しうでやま)や、粟島(あわしま)、志々島(ししじま)などの美しい景観が広がり、サイクリングやシーカヤック、SUP(スタンドアップパドルボード)をはじめとするアウトドア・アクティビティが満喫できます。歴史の残る町並みや四国霊場・史跡を巡るのも楽しみなエリアです。

新しいフレンドショップとモンベルクラブ会員さま優待特典

【北海道】
旭川まるうんトラベル(北海道)…・・宿泊を伴うツアーイベント参加時 参加料10%OFF ・宿泊を伴わないツアーイベント参加時 参加料5%OFF ※1グループさままでOK

【東北】
クライミングジム・デッドポイント(山形県)…・1日利用料金100円引き ・ビジター料金300円引き ※お連れさまにも適応可能です。

【関東】
八丁の湯(栃木県)…・宿泊料10%OFF(特典利用の場合、秘湯を守る会スタンプ帳押印不可)
ジェーアイシー旅行センター(東京都)…・ロシア査証代 9,400円を無料扱いにいたします。注:ご出発30日前までにお申込み、査証申請書類を提出いただいた場合に限ります。※1グループさまOK
谷川岳ロープウェイ(群馬県)…・谷川岳ロープウェイ往復¥100引き ※5名さままでOK
株式会社エイチ・アイ・エス  エコツアーデスク(東京都)…・エコツアーデスク取扱ツアーに参加された方に、『カーボン・オフセット証明書』と『荷物タグ(エコツアーに貢献していることを示す「GreenTraveler」タグ)』をプレゼント。 ※1グループさまOK
奥日光小西ホテル(栃木県)…・日帰り入浴¥500(通常¥1,000)、宿泊料10%OFF、自社ツアー参加費¥500引き(宿泊特典との併用可) ※1グループさままでOK
株式会社Real Discovery Outdoors(東京都)…・都心でのナビゲーション講習料10%OFF ※会員さま本人のみ
ボルダリングジム モンキーマジックつくばQ’t(茨城県)…1.初回登録料が通常¥1,000(税別)のところ¥500 2.レンタルシューズ通常¥300(税別)のところ無料 ※1と2の特典は併用できます。 ※お連れさまにも適応可能、会員さま本人を含め10名さままで適応可能です。

【中部】
富士箱根トレイル&サイクルステーション(静岡県)…・自転車レスキュー会員登録料無料 ※会員さまのみ
日月倶楽部(静岡県)…・体質別オーダーメイド薬膳茶プレゼント ※1グループさままでOK
インターラーケンスポーツアカデミー(長野県)…・レッスン料、レンタル料、宿泊料10%OFF ・グリーンシーズン北陸新幹線飯山駅送迎有り ・リフト料金割引有り(※詳細は施設へお問い合わせください。) ※1グループさままでOK
ビジネスホテルビーエル桑名(三重県)…・夕食時食堂で使用できるドリンク券プレゼント ※ビーエル公式サイトから予約の方に限ります。予約コメント欄にモンベルクラブ会員とご記入ください。また、チェックイン時にモンベルクラブ・メンバーズカードをご提示ください。 ※会員本人さまのみ。
道の駅 白馬(長野県)…・ソフトクリーム50円引き ※1グループさまOK
マナスル山荘本館(長野県)…・ご宿泊の方にオリジナルグッズをプレゼント ※会員さま本人のみ

【近畿】
株式会社 乗馬クラブ クレイン(大阪府)…・乗馬スクール(45分):5,400円(税込)→3,780円(税込) ※別途装具レンタル代・保険代として1,280円(税込)必要。 ※会員さま本人を含め2名さままでOK。
アイランドストリーム(和歌山県)…・シーカヤック・ワンデイツーリングコース 500円引き(このコースのみ) ・自家製・天然フルーツジュース ツアー後サービス(すべてのコースで)
GuestHouse Geragera(兵庫県)…・宿泊料5%OFF・ウェルカムドリンク付

【九州】
かごしまカヤックス(鹿児島県)…・3時間ツアー:お1人さま¥500引き ・1日ツアー:お1人さま¥1,000引き ・キャンプツアー:お1人さま5%OFF ※1グループまでOK

一覧へ