お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】かみありづき

【フレンドマーケット】かみありづき

2015/12/14

神々が集う出雲からの贈り物。島根県産の食材を中心に使ったこだわりの特産品をお届けします。

イメージ画像

神々の集う出雲で、地域色豊かな特産品をつくっています。

イメージ画像

神々の集う国出雲。10月は異称として「神無月(かんなづき)」と言われますが、それもここ出雲だけは例外。日本中の神々が各々の土地を留守にし、一堂にこの地に集まる月であることから、出雲では10月を「神在月(かみありづき)」と呼んでいます。そんな神々の幸う「神在月」にあやかり、島根県出雲の特産品を多くのお客さまにお届けし、おいしさと喜びを分かち合いたいと、2006年に「かみありづき」を設立しました。

イメージ画像

かみありづきは「神々が集う出雲からの贈り物」をキャッチフレーズに、島根県産の食材を中心に使った、安全で安心・美味しさにこだわった特産品の開発・製造に取り組んでいます。多くのお客さまに愛され続けているベストセラー商品ばかりです。みなさまの健やかな毎日の生活に、ぜひお役立てください。

美味しいだけでなく、みなさまを笑顔にする安心安全な食品をお届けします。

イメージ画像

●天然しじみ…低温環境にさらされると、自らを凍結から守ろうと細胞内で酵素や旨み成分のアミノ酸を作り出します。かみありづきは独自の保冷技術を確立し、肉厚で、濃厚な旨みを蓄えた神西湖産100%の大和しじみを、冷凍熟成させることで、さらに旨みを向上させました。

●美保岐餅…国産の小豆ともち米にこだわり、艶やかでめでたい色に彩られた3色のお餅。長寿と健康を祈り、お中元やお歳暮、お祝いの場でも喜ばれる逸品です。

イメージ画像

●コロッケ…徹底した管理のもとで育てられた全国トップクラスの和牛「かつべ牛」など、おいしさ抜群、安心・安全な原料のみを使ったとびきりのコロッケです。

私たちは、美味しいだけでなく安心安全な食の提供を大切に考え、そのためには手間や素材を惜しみません。食を通して、みなさまに笑顔をお届けすることができれば、それは何にも勝る喜びです。

イメージ画像

【かみありづき】
〒693-0033 島根県出雲市知井宮町221-3
tel. 0853-23-8488 fax. 0853-23-8487
お問い合わせはこちら

かみありづきの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベル・フレンドエリア(フレンドタウン 出雲市)で生産しています。

会員カードのご提示で、割引などの優待特典が受けられる提携施設が「フレンドショップ」です。皆さまのアウトドア活動、アウトドアライフをさまざまな形でバックアップします。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ