お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】Natures delight(ネイチャーズデライト)

【フレンドマーケット】Natures delight(ネイチャーズデライト)

2016/7/4

西表島の自然のエネルギーに溢れ、植物のメッセージが心に身体に響く「島茶」をつくっています。

イメージ画像

命溢れる島「西表」で栽培したハーブから、島茶をつくっています。

イメージ画像

西表島は日本の最南端、八重山諸島にあり亜熱帯気候帯に位置します。島はサンゴ礁に囲まれ、湿度が高く、降水量は年間2,200mmに達するほど。ジャングルには無数の滝が掛かり、雨は島の恵みをたくさんもたらしてくれます。
Natures delight(ネイチャーズデライト)は、この豊かな生態系と生命力にあふれる西表島で自生、または野生に近い方法で栽培したハーブを、手摘みし、お茶をつくっています。

イメージ画像

西表島に移住したのは、きび刈りの仕事をしに来島したのがきっかけでした。手つかずの大自然がある西表島。そこに人々が寄り添うように、昔ながらの智恵を生かして暮らしていることに感銘を受け、移住を決めました。
お茶の仕事をしながら、夏はカヌーやトレッキングなどのツアーガイド、冬はきび刈りなど、他の仕事もしています。西表に生息する猪の猟や、魚釣り、海藻採り、貝拾いなど、季節によって自然からの恵みをいただくことが生活の一部となっています。

大地のエネルギーを生かし、無肥料で栽培。生命力にあふれた味わいです。

イメージ画像

工房は海の目の前にあります。島ハーブには、ジャングルのリズム、照りつける太陽の光、細胞に染みいる月のしずく、心の奥まで澄み渡る海風、鳥や虫たちのエネルギッシュな歌声など原始的で生命力あふれる島のエッセンスがギュッと詰まっています。
育てているハーブは、レモングラス、月桃、グアバ、長命草、ヨモギ、クミスクチン、秋うこんなど。喜びに満ちたdelightfulなひと時をおすごしいただけるよう願い、眠っている太古の記憶が目覚めるような、植物のメッセージが心に身体に響くような、そんなお茶づくりを心掛け、皆さまのもとへお届けします。

夫婦2人で営む小さな農園で、生産量は限られています。また、台風や悪天候で収穫量が少ない時期もあります。ご注文にはできる限り迅速に対応いたしますが、お待ちいただくこともありますので、どうぞあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

イメージ画像

【Natures delight(ネイチャーズデライト)】
〒907-1432 沖縄県八重山郡竹富町字古見186
tel. 0980-85-5704
お問い合わせはこちら

Natures delight(ネイチャーズデライト)の取扱商品

新着情報一覧へ