ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】美森(みもり)ファーム

【フレンドマーケット】美森(みもり)ファーム

2016/7/13

ミネラルいっぱいの雪解け水の恵みを受けた、ブナの原生林に育つ天然山菜を丁寧に加工しました。

イメージ画像

美しい原生林と雪解け水が育むおいしさ 美森ブランドの天然山菜

イメージ画像

朝日連峰と飯豊連峰に囲まれ、日本有数の豪雪地帯として知られる山形県小国町。この町は同時に、町内面積70%以上がブナ林に覆われた古くからの原生林が残る町でもあります。
「美森ファーム」では、この美しい原生林に自生する良質な天然山菜を地域資源として利用し、「美森」ブランドとして加工・販売しています。
冬に積もりに積もった雪は、多くのミネラルを含みながら山間を流れ、良質な天然山菜を育てます。自然豊かな小国町の天然山菜を、ぜひ多くの方に味わっていただければと思います。

春の息吹とともに芽を出す山菜を気軽に食卓に

イメージ画像

山に深くつもった雪が溶けだすころ、小国町は麗しい春の日差しに包まれ、山菜は雪を割って一斉に芽吹いてきます。
山菜はなんといっても芽を出したときに一番の「おいしさ」をもちます。このタイミングを逃さないよう、常に気にかけ、地元職人が厳選して収穫。
加工品にはとりわけ良質な山菜を使用し、調味液にもこだわって食品添加物を使わずに仕上げています。

イメージ画像

常に食の安心・安全を考え製造し、「山菜混ぜご飯の素」はFOODEX JAPAN2016「ママの愛グランプリ」で銀賞を受賞し、小学生以下のお子さまを持つお母さま方から、「天然」「無添加」「食物繊維豊富」「簡単に作れる」などと高い評価をもらいました。
今後もお客さまに喜んでもらえる商品を開発していきたいと思います。

【美森(みもり)ファーム】
〒999-1332 山形県西置賜郡小国町大字町原53-1
tel. 0238-62-3689 fax. 0238-87-0807
お問い合わせはこちら

美森ファームの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドエリア 月山・朝日・飯豊・蔵王)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

一覧へ