ホーム>モンベルクラブ>インフォメーション>【フレンドマーケット】やくらいフーズ

【フレンドマーケット】やくらいフーズ

2017/2/24

笑顔あふれる食卓のために、宮城ならではの“おいしい”をお届けします!

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

やくらいフーズのある宮城県加美町は、仙台から車で1時間ほどの宮城県の北西部に位置します。町のシンボルであるやくらい山は、加美富士とも呼ばれる美しい秀峰で、当社の社名はここからいただきました。
加美町は、やくらい山の「緑」、澄んだ「空気」、清流・鳴瀬川のきれいな「水」、そしてこれらの豊かな自然の下で育まれた良質な「食材」に恵まれています。私たちは、この豊かな環境の中で、宮城の食材を生かした、この地域ならではの商品づくりに取り組んでいます。

イメージ画像

イメージ画像

豊富な食材に恵まれ「食材王国」ともいわれる宮城県。そのおいしさを余すところなくお伝えするため、宮城のおいしいものを詰め込んだご当地グルメカレーを作っています。
宮城三陸産の牡蠣やホヤなどの海の幸、牛タンやブランド豚「伊達ざくらポーク」といった里の幸。ベースとなるカレールーは、それぞれの素材に合わせて作り上げています。
宮城の食材とカレーの融合。両者が出合う新しいおいしさをお楽しみください!


【やくらいフーズ】
〒981-4263
宮城県加美郡加美町字雁原167
tel. 0229-63-3570 fax. 0229-64-1355
お問い合わせはこちらから>>


やくらいフーズの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 加美町)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。

フレンドエリアについて詳しくはこちら>>

一覧へ