ホーム>モンベルクラブ>インフォメーション>【フレンドマーケット】SANBE BURGER

【フレンドマーケット】SANBE BURGER

2017/7/27

島根県の地元の食材とおいしさにこだわった手作りハンバーグ。

イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像

島根県の大田市・飯南町にまたがりそびえる国立公園三瓶山。多彩なルートや紅葉狩り、アウトドア・スポーツなどが楽しめ、四季折々の贅沢な自然を満喫できる絶好のロケーションです。この三瓶山「北の原エリア」に、SANBE BURGERはあります。

SANBE BURGERは、豊かな自然を感じることのできるこの場所に、2009年4月に開店しました。創業者の吉田さんはもともと広島に住んでいましたが、訪問した島根の野菜や肉の美味しさに感動され、「この美味しさをもっと広く伝えたい」との思いから島根にIターンされました。

SANBE BURGERのこだわりは地元食材を使うこと。パテは県産の牛と豚、野菜は地元農家さんから新鮮なものを仕入れ、バンズは地元の人気パン屋さんがパテの美味しさとマッチするように作ったオリジナルのもの。そして、店内にてミンチ加工から成形、パッケージまで一貫して手づくりで生産されています。「島根県の豊富な食材にたくさんの愛情を注ぎ込み、心に残るハンバーガーを作りあげています」と吉田さんは語ります。

イメージ画像
イメージ画像

最高のロケーションで地元食材を使用したハンバーガーが食べられるご当地バーガー店「SANBE BURGER」の絶品バーガーが、ご家庭でも楽しめるようになりました。パテは島根県産牛肉、豚肉を100%使用し、美味しい配合を吟味して塊肉からつくられた自信作。アウトドアでもご家庭でも簡単に本格バーガーを作ることができます。

また、県産玉ねぎを使用し、地元食材と美味しさを詰め込んだハンバーグもおすすめ。成形からソースまで一貫してお店で手作りされているハンバーグは、ジューシーなお肉そのままの旨みを味わうことができます。

島根県の澄んだ空気、豊かな自然、三瓶の美しい景色と、恵みいっぱいの食材が織りなすSANBE BURGERのハンバーガーとハンバーグ。笑顔になること間違いなしの美味しさです。

【SANBE BURGER】
〒694-0003 島根県大田市三瓶町多根1125-2
tel. 0854-86-0200
お問い合わせはこちらから>>

SANBE BURGER

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドエリア 三瓶)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。

フレンドエリアについて詳しくはこちら>>

一覧へ