お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】peakfarm(ピークファーム)

【フレンドマーケット】peakfarm(ピークファーム)

2020/6/8

愛媛・西条生まれのちいさな感動をあなたの食卓へ。

イメージ画像

「ここにしかない感動」を、お手元に。

イメージ画像

2015年に坂下健太郎・弥生が霊峰石鎚(いしづち)山の麓、伊予西条を拠点とし農業経営を始めました。山登りが趣味の二人は、山頂から見る景色の素晴らしさ、農業で経験する自然の素晴らしさを掛け合わせ、屋号を「peakfarm」とします。
新規就農者として始めたのは、自社6次化商品「奇跡のバジル」を製造するための主原料であるスイートバジルの栽培です。2020年には「闇採り®️スイートコーン」をはじめとする自社ブランド野菜の販売を開始。今後も新たなブランド野菜や、自ら原料を栽培とする加工商品を展開予定です。

イメージ画像

四国最高峰・石鎚山から湧く清らかな水脈とぐるりと囲む山々に守られた美しい大地、伊予西条。ここで根を張り、自然の恵みを全身に受けて育った純粋な野菜たちだからこそ、出せる個性があります。無理な栽培や出荷をしない。不要な味や添加物を加えない。スローペースでも、本当に安心できるものだけを作る。peakfarmのこだわりは、食物への約束でもあるのです。愛媛・西条生まれのちいさな感動をあなたの食卓へ。

大地の味を届けたい

イメージ画像

peakfarm Enviroment ~自然の恵みを贅沢に ~
石鎚山脈から湧く澄んだ水、水はけの良い傾斜、山々に守られた穏やかな気候。豊かな土。
ここには野菜のうまみを育む、全ての好条件がそろっています。

peakfarm Natural 100% ~本当に必要なものだけを ~
野菜づくりは土づくり。おいしい野菜をつくるため、堆肥や肥料にこだわり栽培しています。大地の恵みが詰まった加工品は添加物を使用せず、素材がもつ本来のおいしさを追求します。

peakfarm Fun to Eat ~また会いたくなる味を~
目指すのは、特別な日にはもちろん、普段の食卓の定番になれる味。封を開けた瞬間、食べる瞬間の感動を大切にします。

イメージ画像

【peakfarm】
〒799-1302 愛媛県西条市楠甲1490−2
tel. 090-39790-6317
お問い合わせはこちら

peakfarmの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドマウンテン 石鎚山)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ