ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】クラシックビール ベアレン

【フレンドマーケット】クラシックビール ベアレン

2020/11/10

うまいビールで食卓にハッピーをお届けします

イメージ画像

岩手山の麓で地元に根ざしたビールを造ってきました

イメージ画像

クラシックビール ベアレンを製造するベアレン醸造所は、豊かな森と清らかな水に恵まれた岩手県盛岡市にあります。岩手県最高峰、標高2,038mの岩手山の裾野に広がる市街地には、町家をはじめとする歴史情緒あふれる建物など、心癒される懐かしい風景が数多く残っています。

ベアレン醸造所はこの美しい土地で2003年に創業し、2019年には同じ岩手県の雫石町に第二工場を建設しました。地元岩手に根ざし、「うまいビールで食卓をハッピーに」をモットーに、歴史あるヨーロッパの伝統と文化を尊重しながら、今でもクラシックなスタイルのビールを造り続けています。
社名の「ベアレン」とはドイツ語で「熊たち」という意味です。岩手の自然と力持ちの醸造職人をイメージして名付けました。

伝統を重んじたこだわりのクラシックスタイル

イメージ画像

「クラシックビール ベアレン」のおいしさの特徴は、醸造設備にあります。ドイツで100年以上前に製造された設備を買い付け、醸造室ごと移設しました。マイスターはドイツ国家資格「VLB Brewmaster」を取得し、当時の製法を引き継いで、現在も手作業で醸造しています。
また、缶商品については岩手県の雫石町にある雫石工場で製造を行っています。最新型の設備を取り入れながらもオープンファーメンター(開放型発酵槽)を採用するなど、こだわりの伝統的な製法を残しながら造っています。

イメージ画像

伝統的なヨーロッパの文化を尊重したクラシックなスタイルのビールを造りながら、地元である岩手の果実や小麦などを使用したビールも製造しています。岩手県内各地でビールイベントを開催しており、地元の方からも支持をいただいているビールブランドです。
ビールを選ぶ楽しみ、プレミアムを味わう楽しみを提案し、食卓がもっと豊かにハッピーなものになるよう、地元岩手からビール文化を発信していきます。

【クラシックビール ベアレン】
〒020-0061岩手県盛岡市北山1-3-31
tel. 019-606-0766
お問い合わせはこちら

クラシックビール ベアレンの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベル・フレンドショップ(ベアレン醸造所工場直売所)で生産しています。

会員カードのご提示で、割引などの優待特典が受けられる提携施設が「フレンドショップ」です。皆さまのアウトドア活動、アウトドアライフをさまざまな形でバックアップします。
フレンドショップについて
フレンドマーケットTOPへ

新着情報一覧へ