ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】旬果耕房(しゅんかこうぼう)

【フレンドマーケット】旬果耕房(しゅんかこうぼう)

2020/11/5

月山連峰の麓で育った、甘くておいしい果物をお届けします

イメージ画像

果物栽培に適した環境と地形

イメージ画像

山形県東根市は、東側には月山連峰の雄大な景色がひろがり、中心部には最上川が流れる自然豊かなまちです。日本有数の果物の生産地としても知られ、4月から7月にかけては日本一の生産量を誇るサクランボ。8月はモモやブドウ、和梨。9月から11月にかけてはリンゴやラ・フランスが豊富に収穫されます。果樹畑の水はけがよい地域で、余分な水分を吸わないため、味わいのバランスがとれた甘くておいしい果物が育ちます。

イメージ画像

旬果耕房は、東根市の地元農家たちで結成された有志の団体です。定期的に集まり、その年の生育状況や病害虫対策などの情報交換をしたり、園地巡回などを行っています。また先進農家の視察に訪れ研修を行うなど、地元の農家同士で技術の向上に努め、第一次産業活性化のために日々研鑽に励んでいます。

安心安全なおいしい果物をお届けします

イメージ画像

旬果耕房ではサクランボ、ナシ、リンゴ、ラ・フランスなどを栽培しています。生産においては安全安心にこだわり、農薬は農薬会社指導のもと減農薬の適正使用、肥料は有機肥料を施しており、1本1本の樹や園地の状態をみながら必要な量だけを与えています。それぞれの果実の旬を見極め、1番良い状態でお客さまに商品をお届けするよう努めていますので、そのときにしか味わえない旬の味をお楽しみください。

【旬果耕房】
〒999-3745 山形県東根市板垣中通り35
tel. 0237-47-0591
お問い合わせはこちら

旬果耕房の取扱商品

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドエリア月山・朝日・飯豊・蔵王)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ