お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】ファームいしばし

【フレンドマーケット】ファームいしばし

2021/8/25

潮風に吹かれた自然豊かな場所で、環境に優しい農業をしています

イメージ画像

農作物の栽培に適した、恵まれた自然環境

イメージ画像

ファームいしばしのある山武市は、千葉県北東部にある九十九里浜のほぼ中央に位置します。国内3か所目の国際な観光認証であるブルーフラッグを与えられた美しい海が広がり、海水浴やサーフィンが楽しめる観光リゾート地です。
肥沃な土壌と温暖な気候に恵まれ、ミネラルを含んだ潮風が野菜を甘く育ててくれる、農作物の栽培に適した環境でもあります。北西部には田園風景、サンブスギなど森林の木々が生い茂る丘陵地帯が広がり、海と緑に囲まれた自然豊かな地域です。

イメージ画像

ファームいしばしは、初代から受け継ぎ100年以上続く、歴史ある農家です。平家の末裔である祖先が、源氏から逃れ荒れ果てた蓮沼にたどり着き、この地を切り開いたのが始まりと伝えられています。
現在4代目の園主は、両親が高齢になるのに伴い会社員から就農しました。先祖が守り抜いてきた伝統を尊重をしながら、会社員時代の経験を活かし、消費者の方々と「繋がる農家」を目指しています。

安心、安全。環境にやさしい農業を展開しています

イメージ画像

千葉県では、安心安全な野菜を届けるために「環境に優しい農業」を広めるためのさまざまな施策を展開しています。
ファームいしばしでは、「持続性の高い農業生産方式」を導入した農業者に与えられるエコファーマーの認定を取得しています。(認証番号:千山R1-3号)
すべてのお客さまに安心で安全な作物をお届けできるように、日々努力を続けています。

イメージ画像

ファームいしばしの一番のおすすめ農産物は、2018年秋にデビューしたばかりの新品種の落花生「Qなっつ」です。栄養豊富な落花生を、老若男女問わずさまざまな人に召し上がってもらいたいという思いから試行錯誤を続け、アイスという形にたどり着きました。アイスにはポリフェノールを含んだ薄皮も使用しているため、落花生の栄養をまるごと食べることができます。

「また食べたい」と思ってもらえるように、作付け品種はこだわりをもって選定しています。安心安全な野菜を作り続け、顔の見える生産者として愛され、支持される農園を目指しています。

【ファームいしばし】
〒289-1806 千葉県山武市蓮沼ハ885
tel. 0475-86-3460
お問い合わせはこちら

ファームいしばしの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドエリア 九十九里)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ