お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】葛城山麓農園

【フレンドマーケット】葛城山麓農園

2022/7/22

「この野菜、どんな味やろう」とワクワクする野菜を育てたい

イメージ画像

農業や食を通じて地域活性に貢献したい

イメージ画像

葛城山麓農園は、名勝「大和三山」見渡せる葛城古道沿いにあります。大和朝廷が成立するはるか以前に栄えていた「葛城王朝」以来の史跡や農耕文化の営みの跡が残り、数々の神話の舞台となった神秘的な自然豊かな場所です。

イメージ画像

農園を運営している、葛城山麓農園株式会社は、地域資源である観光・農・食で地域活性化させ、事業を通じて地域社会へ貢献したいという思いから、2015年に創業しました。
伝統野菜をはじめとする農産物の生産の他、6次産業化も積極的に行っています。2019年には小規模ですがジェラート工場を設立し、2020年には農家レストラン「大和四季旬菜 白雲庵」をオープンしました。

大和野菜の魅力を多くの方に知っていただきたい

イメージ画像

農園では少量多品目で大和(やまと)伝統野菜を筆頭にさまざまな野菜を生産しています。毎日食べている野菜がどこで採れたのか、どんな人が育てたのか、どんな花が咲くのか、こういったことも頭に思い浮かばない方の方が多いと思います。

イメージ画像

私たちの野菜を料理する人や食べる人には、ご提供する野菜から小さな楽しみを感じてほしいと思っています。野菜の本当の味が分かるよう、極力農薬を減らし有機肥料のみを用い、おいしくて安心・安全な野菜を育てています。
ぜひ大和野菜のおいしさを味わってみてください!

【葛城山麓農園】
〒639-2313 奈良県御所市楢原1619-3
tel. 0745-44-8369
お問い合わせはこちら

葛城山麓農園の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベル・フレンドショップ(大和四季旬菜 白雲庵 BYAKU-UN-AN)が生産しています。

会員カードのご提示で、割引などの優待特典が受けられる提携施設が「フレンドショップ」です。皆さまのアウトドア活動、アウトドアライフをさまざまな形でバックアップします。
フレンドショップについて

新着情報一覧へ