ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】道の駅 津軽白神・ビーチにしめや

【フレンドマーケット】道の駅 津軽白神・ビーチにしめや

2019/3/27

世界遺産と水源の里 西目屋村の恵みをお届けします

イメージ画像

西目屋村のおいしい情報発信地! 道の駅「津軽白神・ビーチにしめや」

イメージ画像

青森県西目屋村は弘前市から車で約30分でアクセスでき、1993年に日本初のユネスコ世界自然遺産に登録された白神山地があるまちです。岩木山の南麓に位置し、豊かな自然に恵まれる「水源の里」として知られます。
ビーチにしめやは、西目屋村の中心部に地域産品の直売施設として1998年にオープンしました。オープン以来、多くの地元住民や白神山地の観光客が訪れています。

イメージ画像

2017年には観光情報施設が新設され、県内で28番目の道の駅「津軽白神・ビーチにしめや」として登録されました。山菜やきのこ、リンゴ、野菜、地酒など、季節ごとに旬の食材を豊富に取りそろえ、直売所ならではの価格で販売されています。
広大な白神山地の大自然と、豊かな自然水に包まれて育った山のめぐみを商品から感じてください。

白神山地と豊かな自然に包まれ育った山の恵みをお届けします。

イメージ画像

西目屋村は、三方を標高1,000m級の山々に囲まれ、村の面積の93%を森林が占める山峡の村です。
村の中央に1級河川の岩木川が流れ、上流には津軽ダムや津軽白神湖が整備される「水源の里」でもあります。周辺は白神山地や「津軽富士」と呼ばれる岩木山に囲まれ、豊かな自然を育む気候と、そこから生まれる自然水によりおいしい農産物が作られます。
ビーチにしめやでは、添加物の使用を最小限にすることで安心・安全な商品にこだわり、地元農産物を100%使用した商品を販売しています。西目屋村ならではのふるさとの味をご堪能ください。

【道の駅 津軽白神・ビーチにしめや】
〒036-1411 青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田219-1
tel. 0172-85-2911
お問い合わせはこちら

道の駅 津軽白神・ビーチにしめやの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 白神 西目屋村(にしめやむら))で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ