ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】フェアリーS.ガーデン

【フレンドマーケット】フェアリーS.ガーデン

2019/12/19

山口県の小さな工房でつくる無添加国産ドックフード

イメージ画像

大好きな犬と共に過ごすために

イメージ画像

フェアリーS.ガーデンは、山口県岩国市にある小さなドックフード工房です。周囲は田んぼと山に囲まれ、野生の小動物も顔をだします。景色と空気がきれいなところで、風光明媚な岩間を流れる清流「弥栄峡(やさかきょう)」や弥栄湖(やさかこ)に隣接しています。愛犬と共に自然も感じ、気ままな散策が楽しめるような、そんな心豊かになる場所です。

イメージ画像

店主の私は大の犬好きです。サラリーマンを経て、セカンドステージを「すきなこと」で過ごそうと考え、大好きな犬と共に過ごせる仕事、犬にとって役立つ仕事をしたいと、ドッグフード製造・販売を2006年にはじめました。
創業当時、ドックフードは輸入品が中心でした。「愛犬の栄養バランスを十分に考えた総合食が、なぜ100g数十円でできるだろうか?」 「無添加といわれるフードが、なぜ数ヶ月も持つのだろうか?」と疑問を持っていました。家族の一員である犬にも安心なごはんを与えてあげたいという思いで、私たちのドッグフード作りが始まりました。

犬たちに優しいフードを届けたい

イメージ画像

当時としては無添加ドッグフードは画期的でした。食材も人間用の食品問屋から、私たちが日常口にしているものと全く同じ安心・安全なとびっきりの素材を仕入れています。そして、一切の添加物を使用せず、ひとつひとつ丁寧に時間をかけて加工しています。自分達の手で下ごしらえをし、手間ひまのかかる手作業を経てドックフードができ上がります。少しでも地元にも貢献したいと、素材のおからや鶏ササミ肉は、地元山口県内のものを使用。現在も創業時と同じように、こつこつとご注文に応じておいしいドッグフードを製造しています。

イメージ画像

「愛犬の食事は私たち人間も食べられるものでつくる」
「目に見える(私たちの知っている)食材でつくる」 というのが、私たちのモットーです。
「私たちの大切なパートナーである犬たちに優しいフードを届けたい」という思いを胸に、四季の移り変わりを楽しみながら頑張っています。そして、アレルギーやガンといった文明病のワンちゃんたちが1頭でも少なくなることを願っています。

【フェアリーS.ガーデン】
〒740-1225 山口県岩国市美和町渋前1363-1
tel. 0827-96-0960
お問い合わせはこちら

フェアリーS.ガーデンの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 岩国市)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ