ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】ブルーウッドブリュワリー

【フレンドマーケット】ブルーウッドブリュワリー

2020/9/18

WAKAYAMAの産品を使用したビールを作っています

イメージ画像

清流・有田川沿いに広がる「日本の原風景」

イメージ画像

ブルーウッドブリュワリーは和歌山県有田川町にビールの醸造所を構えます。有田川町は東西に流れる有田川沿いを中心に広がり、日本の原風景のような趣が残るまちです。暖かい気候はさまざまな作物の栽培に適しており、全国的にも有名なミカンを中心に、ブドウやモモ、サンショウなど多くの農産物が作られています。

イメージ画像

オーナーの児島章は生まれも育ちも有田川町。長年家業である酒屋を営んできましたが、「自分の考案した商品を売りたい! 地元に古くからある地酒のように、地元に愛されるビールを造りたい! 地元の特産品を使っておいしいビールを作りたい!」さまざまな想いが募り、2017年から自社でビールの製造販売を開始しました。

地元の方と造る、有田川町産ビール

イメージ画像

有田川町は田舎の小さな町ですが、地域の強みを活かして、特産品を活用したビール造りを行っています。きれいな水、さまざまな柑橘類をはじめとする農産品など、和歌山県の魅力的な素材と掛け合わせることで特徴的なビールが生まれます。地元農家と協力し合い、小規模だからできる軽いフットワークでさまざまなビールを生み出し続けています。

イメージ画像

製造過程では、無濾過、非加熱の優しい味で完全手作業の小ロット生産をおこなっています。スタイルにとらわれない発想で、楽しみながらビール造りをおこなう醸造所です。
有田川町にはおいしい果物が多く、まだまだたくさんのインスピレーションが湧いてきます。爽やかな印象のビールから苦みやコクのバランスが取れたビール、備長炭を使ったユニークなビールまで展開しています。これからも有田川町の魅力をビールを通して発信していきます。

【ブルーウッドブリュワリー】
〒643-0032 和歌山県有田郡有田川町天満67
tel. 0737-52-3310
お問い合わせはこちら

ブルーウッドブリュワリーの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 有田川町)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ