お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】リロカリコクリ

【フレンドマーケット】リロカリコクリ

2022/7/19

宮城県加美町の魅力を全国に発信しています

イメージ画像

地域で創り地域に暮らす

イメージ画像

私たちは2021年1月、宮城県加美町で事業を開始しました。田舎暮らしにあこがれ東京から移住した私たちのように、地域共創(Regional co-creation)を通して、安心して地域に定住できる生活の地域回帰(Life Re-localization)の推進に取り組むこと。そして、その地域に住むひとり一人が地域の中で助け合いながら暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献したいという想いを込め、事業を立ち上げました。

移住先の空き家で農業をスタート

イメージ画像

現在は宿泊できるオフィス「小野田SO Mow-Mow」の運営や、空き家の維持管理とともに農業販売にも取り組んでいます。きっかけは移住先の空き家についてきた広大な農地でした。未経験だけどとりあえずやってみよう精神で始めた農業。自分の思い通りに育たない作物にヤキモキしながらも、自分で育てた野菜はやっぱりおいしい。畑で収穫したその場でそのままかぶりつく。たぶん人生で一番贅沢な経験をしたから、都会の皆さまにも体験してほしい。そんな気持ちを込めて生産を行っています。

イメージ画像

フレンドマーケットでは加美町の間伐材を使ったスウェーデントーチやお米栽培キットなどさまざまな商品を通して加美町を体感できる商品を揃えています。野菜の加工食品や木材の加工商品、地元特産品のオリジナルセット、体験型商品などの展開をしています。ぜひ加美町の魅力を産品を通して感じてください。

【リロカリコクリ】
〒981-4351 宮城県加美郡加美町字南小路一番13番地1
tel. 090-6037-7737
お問い合わせはこちら

リロカリコクリの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン加美町)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ