ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】眺望の郷(さと)キャンプ場

【フレンドマーケット】眺望の郷(さと)キャンプ場

2020/6/8

小谷(おたり)村の豊かな自然に育まれた山の恵みをお届けします

イメージ画像

日本が誇る山岳地帯

イメージ画像

長野県北西部に位置する小谷村は、「中部山岳」「妙高戸隠連山」の2つの国立公園を有する自然豊かな山間の村です。長野県内でありながら日本海からの距離が近く、冬は雪が多く降ります。夏山登山・冬のスキー場など、村内でさまざまなアウトドアアクティビティを楽しむことができるのが特徴です。古くは縄文時代から人が住んでいたと言われ、日本海から塩を運んだ「塩の道」が村内を通るなど、深い歴史文化が残る地域でもあります。

イメージ画像

小谷村には先人が切り拓いた「眺望の郷」と呼ばれるとても景色の美しい公園があります。この場所を通して、大自然の素晴らしさをより多くの人に感じてほしいと言う思いから、仲間とキャンプ場の運営をはじめました。夏場の自然体験を通して、小谷村の魅力をめいっぱい楽しんでもらいたいです。また、訪れる前から村の自然を味わってほしいと考え、厳選したおいしい山菜を皆さまにお届けするオンラインショップを立ち上げました。

天然の山菜のおいしさを知ってほしくて

イメージ画像

雪が深い地域で育つ山菜は、えぐみが少ないことが特徴です。奥山の空気や水がとてもきれいな環境で育った山菜を、ちょうど収穫に適した時期に採集・発送します。天然のものなので、旬の期間が限られており、発送の時期によりお届けする山菜の内容は異なります。微妙な温度変化や天候など自然の移り変わりとともに、旬の山菜は変化していきます。また、私たちは地権者から許可を得た土地で採集した山菜のみを取り扱っています。

イメージ画像

山菜はスタッフが厳選して梱包・発送します。鮮度が落ちないうちにお客さまの手元に届くように、収穫したその日のうちに発送します。品質の良いもののみを選んでお届けするため、シーズンを通しての発送数を30個に限定しております。確実にお受け取りいただけるように、お客さまと発送日の確認をした上で発送します。新鮮なうちにお召し上がりください。

【眺望の郷キャンプ場】
長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12840-1 エリカ山荘内
tel. 0261-83-2209
お問い合わせはこちら

眺望の郷キャンプ場の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドヴィレッジ小谷村)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ