ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】ケーフーズ生田目(なまため)

【フレンドマーケット】ケーフーズ生田目(なまため)

2020/8/4

福島県塙町「こんにゃくの里」で、おいしいくて新しいこんにゃくを毎日笑顔で製造中

イメージ画像

福島県塙(はなわ)町「こんにゃくの里」を守るため

イメージ画像

ケーフーズ生田目は、昔からこんにゃくの里として栄えてきた福島県の自然豊かな県南地域の塙町にあります。創業は1974年、地元のこんにゃく作りと伝統を守るため、生田目蒟蒻(こんにゃく)店として、こんにゃく作りを開始しました。

イメージ画像

2006年に野菜や味噌も加工・製造するようになり、現在は有限会社ケーフーズ生田目として、地元農家とともに6次化商品も手掛けています。昔ながらのこんにゃく製造を守りつつ、自社農園で育てた野菜を使った加工品やこんにゃくの新しい食べ方を提案できる商品を日々開発しています。

おいしいくて新しいこんにゃくを毎日笑顔で製造中

イメージ画像

こんにゃくの消費量は年々減り続けていますが、ヘルシーなこんにゃくは日本の伝統食として、これからも多くの方のお役に立てていただける商品であると考えています。
例えば、「こんにゃくをもっと主役にできないか?」「ごはんをおかわりしたくなるようなこんにゃく惣菜を作れないか?」と考えた末、自社農園で育てた青唐辛子と自社製造のこんにゃくで、おいしい青唐みそこんにゃくができました。
昔ながらのこんにゃく作りも大切にしながら、忙しい現代人の方にも手軽に食べていただけるこんにゃくの開発や、地場野菜との組み合わせで作るお惣菜など、笑顔をお届けできる商品作りを心掛けています。こんにゃくを食べて、健康でヘルシーな日々にお役立てください。

【ケーフーズ生田目(なまため)】
963-5402
福島県東白川郡塙町常世北野字新八幡44
tel. 0229-63-4004
お問い合わせはこちら

ケーフーズ生田目(なまため)の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン はなわ(塙町))で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ