ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】イワトラ

【フレンドマーケット】イワトラ

2020/11/17

立山山麓で育つ、高品質でおいしい豚肉をお届けします

イメージ画像

生産から処理工程まで一貫して行っています

イメージ画像

日本三大霊山に数えられる霊峰・立山。立山町はその豊かな自然の恵みと信仰文化の恩恵を受けて発展してきました。古くから信仰の対象であった立山は、現在では立山黒部アルペンルートに代表される国際観光地として多くの観光客が訪れています。一方でラムサール条約に登録される湿地帯や国内初の現存氷河など、手つかずの豊かな自然が今も残り、立山がもたらす豊富な雪解け水は肥沃な大地をつくり豊かな食を生み出しています。

イメージ画像

イワトラは、畜産物の生産から加工、流通までを一貫して担う「立山畜産グループ」の一員です。工程ごとに部門が分かれ、独自の安定した生産販売体制を整えています。「高品質で安全なお肉を育ち盛りの子どもたちに安心して食べてもらいたい」という思いは会社創業以来受け継がれています。徹底して衛生面に配慮した施設「富山食肉総合センター内」で処理した安心・安全なお肉を富山から全国にお届けします。

立山の自然の恩恵に育まれた「立山ポーク」

イメージ画像

立山ポークは、地元で研究し品種改良した日本ヨークシャー種を基礎とした三元交配種です。長年培った経験をもとに、栄養バランスに配慮した独自の飼料を与えています。立山ポークはまさに豚肉の霜降り。うまみのある脂がしっかりと乗っていながら、肉の締まりが抜群です。こだわりの飼料と立山連峰から流れる清らかな天然水を使用し、手塩にかけて育てた高品質でおいしいお肉をお届けします。

【イワトラ】
〒934-0035 富山県射水市新堀28番4号
tel. 0766-86-5529
お問い合わせはこちら

イワトラの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 立山町)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ