お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>モンベルクラブ>新着情報> 【フレンドマーケット】つなぐファーム

【フレンドマーケット】つなぐファーム

2021/7/1

肉用牛の肥育から提供まで、「山口放牧牛」で地域の活力・魅力を発信します。

イメージ画像

 

目指すのは「6次産業」事業

イメージ画像

株式会社つなぐファームは、「山口型放牧」の手法を取り入れた肉用牛の肥育および焼肉レストランを運営しています。牧場は、山口県の一大農業地帯でもある山口市秋穂二島(あいおふたじま)にあります。
山口湾に沿う場所に位置し、周辺は海と山のどちらにも恵まれた自然豊かな農村地帯が広がっています。

イメージ画像

当社は食に携わる者として、その土地の食材を使用しその土地で消費することはもちろん、食材の生産から加工まで携わることにより、地域の一次産業の活性化を目指しています。安心安全な食材を生産するとともに、地域の活力・魅力を大きくしていくことが、次世代に向けた私たちの役割と考えています。

「循環型農業」で牛に、環境に優しく

イメージ画像

「山口型放牧」とは、転作田や耕作放棄地などを利用して牛を放牧する手法です。農地保全と飼養管理の省力化が図れることから、現在山口県では積極的に推進されています。自然豊かな環境で、自然に近い状態でのびのび育った山口放牧牛は、ストレスが少なく健康的です。ほどよく運動しながら育つ牛の肉は脂肪分が少なくヘルシーで、適度な弾力と歯ごたえを持った味わいのある赤身が特徴です。また最近の調査で、通常より多くのビタミンが含まれていることが明らかになりました。

イメージ画像

現在注目されている「循環型放牧」の手法を取り入れ、牛を牛舎に閉じ込めることなくのびのびと大切に育てています。牛の本来の味と食感をお楽しみください。

【つなぐファーム】
〒753-0056 山口県山口市湯田温泉6丁目8-3
tel. 083-902-5990
お問い合わせはこちら

つなぐファームの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン山口市)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ