お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

奥秩父小鹿野とつながるスローカル女子旅/埼玉県/フレンドタウン 小鹿野(おがの)

2018/10/09

日常から少し離れて、ゆったり異文化を体感してみませんか?

イメージ画像

都内からおよそ2時間。
のどかな小鹿野町でここだけの特別な体験をしてみませんか?
山に囲まれた両神山麓花の郷ダリア園は350種類、5,000株のダリアが咲き誇る関東最大規模のダリア園です。
このダリア園は、山間地域の地元の方々が地域活性化のためにと始めた取り組みで、現在はシーズンに約2万6千人が訪れる山奥の一大観光地になりました。

イメージ画像

ダリアのことや小鹿野町の人・取組をもっと多くの方に知って体感してもらいたい、そんな思いからこのツアーを企画しました。
ダイナミックな花を咲かせるダリアですが、実はウイルスに非常に弱くとても繊細な花です。普段は一般の方が花にふれることはできませんが、このツアーでは、特別に花の摘み取り作業体験をしながら、ダリアを管理する地元の方々にダリア園の"舞台裏"のお話を聞きます。
ダリア園の後は「美肌の湯」として女性に人気の国民宿舎両神荘の温泉でゆったり汗を流します。(露天風呂付)

イメージ画像

宿泊は「おがのゲストハウス」。
昨年4月に秩父小鹿野に移住した女将が、大きなホテルの別館を改装し小鹿野町唯一のゲストハウスとしてオープンしました。秩父の山奥でのんびりまったりがコンセプト。時間を忘れてくつろげる宿です。
夕食は地元産食材を活かした手作りの味をお楽しみください。
ハーバリウムワークショップでは、小鹿野町の花を使ったここだけの思い出のお土産を作ります。
講師の丁寧な指導で初心者でも簡単にハーバリウムを作ることができます。

イメージ画像

【日程】
◆1日目
12:30 受付開始
13:00 出発
14:00 両神山麓花の郷 ダリア園
     ダリア摘み取り作業体験
16:00 国民宿舎 両神荘
     入浴
18:00 おがのゲストハウスチェックイン(個室・相部屋)
     参加者交流イベント(自由参加) 地元産食材を使用した夕食  
◆2日目
8:30 朝食
10:00 ハーバリウムワークショップ・軽食(みそポテト)
13:00 出発
13:40 西武秩父駅・解散
普段の生活から離れて、ちょっと違ったここだけの体験をしてみたい!という方向けに、奥秩父小鹿野町にちょっとだけ深く触れて体感するツアーをご用意しました。
このツアーが忙しい日々の癒しとなり、奥秩父小鹿野が第2のふるさとになること間違いなしです。
皆様のお越しをお待ちしています。

イベントの詳細はコチラ>>>

フレンドタウン 小鹿野(おがの)の詳細情報へ

一覧へ