お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】有限会社 牧成舎(ぼくせいしゃ)

【フレンドマーケット】有限会社 牧成舎(ぼくせいしゃ)

2013/5/1

奥飛騨の地から、おいしく まじめに ていねいに

イメージ画像

「牛乳の味なんて、どれも同じ」って思っていませんか?

イメージ画像

牧草を渡る風に木々や土の匂いに混じって、懐かしい豊かな匂いを力いっぱい吸ってみる。

しぼりたての生乳は、輝くような白に光を放って、この奥飛騨の静かな里から今日も生まれています。

当たり前の自然の営みや普通のことがとても少なくなりつつある時代に、牧成舎はあえて、その土地の気候・空気・作る人のこだわりを大切にしています。

良質の生乳を搾るために牛の飼育環境や飼料、そして生乳からつくられる自舎原料のみで、すべての製品を一貫して作ることなど、何がおいしくて、何が気持ちいいのかを大切にしたいと思っています。

素材のこだわりから生まれる牧成舎の乳製品。一度ご賞味ください。

手のひらに包まれて。それはアイスモナカの夢でした。

イメージ画像

スプーンに取って味わう以外にもっと食べ方が……。
手のひらにすっぽり納まるスタイルは「つまみ食い」そんな表現が似合います。自家製の手焼きモナカの香ばしさと、生乳のほんのりとした甘さが口の中に広がるアイスモナカ。手のひらで暖めてお召し上がりください。

また、自慢の食べ方が「焼きモナカ」。オーブンで約20~30秒焼いてください。牧成舎のアイスクリームはハードタイプで、オーブンで少々焼いても崩れないしっかりとしたボディです。
モナカが「パリッ!」っと音を立てながらサクサク感。中のアイスは程よくとろけてふんわり。極上のおいしさが楽しめます。

牧成舎アイスクリームは、カップとモナカの2種類。カップ:バニラ・抹茶・ストロベリー、モナカ:バニラ・餡入りバニラ・抹茶・餡入り抹茶・コーヒーがございます。(※もなかを焼くときは、中の袋を取り出してから焼いてください)

イメージ画像

【有限会社 牧成舎(ぼくせいしゃ)】
〒509-4242 岐阜県飛騨市古川町増島町17-8
お問い合わせはこちら

有限会社 牧成舎の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 飛騨市)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ