ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】味噌煎餅本舗 井之廣(いのひろ)

【フレンドマーケット】味噌煎餅本舗 井之廣(いのひろ)

2013/5/1

明治41年創業。100年以上にわたって、原材料にこだわって守り続けてきた伝統の味

イメージ画像

お口の中でパリパリと心地良い音をたてながら割れる煎餅と味噌の香り

イメージ画像

白壁土蔵や1,000匹余りの色とりどりの鯉が泳ぐ瀬戸川など、歴史豊かな岐阜県飛騨市古川町で、明治41年から味噌煎餅を造り続けています。パリパリと心地よい音をたてながら口の中で割れる煎餅には、その土地のお国柄を偲ばせる優しさがあります。焼味噌に代表される飛騨の食文化はお菓子にも味わい深さを醸し出しています。
井之廣の味噌煎餅は熟成三年の自家製味噌を使い、当時の製法のまま一枚一枚丹念に作られた飛騨の味をお楽しみください 。井之廣製菓舗の味噌煎餅は、1枚1枚すべてが手作り。味噌も自慢の自家製味噌を使用しています。

【味噌】秋田産大豆、古川産こしひかりを使用。自家製土蔵熟成三年味噌(毎年、地元の水で仕込みを行っています) 【卵】高山産さくらたまご 【生姜】高知産黄金生姜

安全と味にこだわる自家製味噌

イメージ画像

煎餅の味の決め手となる自家製味噌は、「寒の水は腐らない」という言い伝えを守り、毎年正月明けの一番寒い時期に行っています。安全とおいしさにこだわり、秋田産の「リュウホウ」と呼ばれる大豆を使用。粗塩とたまり醤油、古川産の米で作った米こうじ、麦こうじを混ぜて蔵で寝かせます。こだわり抜いた味噌を使った、煎餅の豊かな香りをお楽しみください。

★★★受賞歴★★★
全国菓子大博覧会名誉大賞受賞
日本交通公社社長賞受賞
岐阜県知事賞受賞

味噌煎餅本舗 井之廣(いのひろ)
〒509-4235 岐阜県飛騨市古川町弐之町7-12
tel. 0577-73-2302(日祝以外8:00~20:00) fax. 0577-73-6766
お問い合わせはこちら

味噌煎餅本舗 井之廣の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 飛騨市)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ