ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット出店者】いちごマム

【フレンドマーケット出店者】いちごマム

2016/5/17

完熟すると濃く美しい赤色になる「レッドパール」。愛媛県生まれの希少ないちごを生産しています。

イメージ画像

太陽と水の恵み

イメージ画像

いちごマムのある愛媛県西条市は瀬戸内の温暖な気候に恵まれ、日照時間が長い土地柄です。石鎚山の恩恵により夏の台風の被害も少なく、農作物やデリケートな果物を育てるには適した地域です。

また西条市のあちこちでは「うちぬき」と呼ばれる珍しい地下水の湧出が見られます。「うちぬき」は石鎚山に降った雨が地下水となり自噴井から流出するもので、古くから生活用水や農業用水などに利用されています。四季を通じて温度変化が少なく、飲めば甘くまろやかな口当たりを楽しむことができる「うちぬき」は日本名水百選に選ばれています。「レッドパール」が、「名水いちご」とも呼ばれる由縁です。

レッドパールに魅せられて

イメージ画像

いちごマムでは「レッドパール」という愛媛県で生まれた希少な品種のいちごを生産しています。「レッドパール」(深紅の真珠)はその名の通り、完熟すると濃く美しい赤色になります。そして、酸味と甘みのバランスが良く、とってもおいしいのが何よりの自慢。
最初の花が咲いてからは、どんなことがあっても一切の化学農薬を使いません。害虫や病気には天敵昆虫や納豆菌など自然由来のものを使い防除し、樹上で完熟した果実だけを収穫しお届けしています。

イメージ画像

食べるときはぜひ洗わずに食べてください! いちご本来の甘くて濃い味を楽しんでいただけます。

【いちごマム】
〒793-0028 愛媛県西条市新田83-2
tel.&fax. 0897-53-7295
お問い合わせはこちら

いちごマムの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドマウンテン 石鎚山)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ