お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】やくらいフーズ

【フレンドマーケット】やくらいフーズ

2017/2/24

笑顔あふれる食卓のために、宮城ならではの“おいしい”をお届け

イメージ画像

自然あふれる、やくらいの里

イメージ画像

宮城県加美町は、仙台から車で1時間ほどの宮城県の北西部に位置します。町のシンボルであるやくらい山は、加美富士とも呼ばれる美しい秀峰で、社名の由来にもなりました。
加美町は、やくらい山の「緑」、澄んだ「空気」、清流・鳴瀬川のきれいな「水」、そしてこれらの豊かな自然の下で育まれた良質な「食材」に恵まれています。やくらいフーズは、この豊かな環境の中で、宮城の食材を生かした、この地域ならではの商品づくりに取り組まれています。

宮城のおいしさがたっぷり詰まった“ご当地カレー”

イメージ画像

豊富な食材に恵まれ「食材王国」ともいわれる宮城県。やくらいフーズでは、そのおいしさを余すところなくお伝えするため、宮城のおいしいものを詰め込んだご当地グルメカレーを生産されています。
宮城三陸産の牡蠣やホヤなどの海の幸、牛タンやブランド豚「伊達ざくらポーク」といった里の幸。ベースとなるカレールーは、それぞれの素材に合わせて作り上げています。
宮城の食材とカレーの融合。両者が出合う新しいおいしさをお楽しみください。

イメージ画像

【やくらいフーズ】
〒981-4263 宮城県加美郡加美町字雁原167
tel. 0229-63-3570 fax. 0229-64-1355
お問い合わせはこちら

やくらいフーズの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 加美町)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ