お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】TASHIKA (たしか)

【フレンドマーケット】TASHIKA (たしか)

2019/8/27

多可町(たかちょう)と鹿。「確か」という意味をこめたTASHIKAの無添加ドッグフード

イメージ画像

「確かな品質」「確かな栄養」「確かな満足」の無添加ドッグフード

イメージ画像

兵庫県の山間部では、シカやイノシシが畑を荒らす「有害鳥獣被害」が増えており、積極的な捕獲が推進されています。本来、捕獲されたシカは廃棄の対象となるのですが、シカも日本で生きる大切な命。その命をありがたく頂戴し、私たちの生活に少しでも役立てようという思いから、シカ肉を使った無添加ドッグフードシリーズを開発しました。
シカ肉を貴重な地域資源として捉え、地元の猟師さんと協力し、田畑を荒らす有害鳥獣被害を減らしながらも、大切な命を繋いでいくことを目的に生まれたのがこの「TASHIKA」です。

イメージ画像

原材料のシカ肉は、兵庫県多可町の山間部に生息しているシカです。兵庫県多可町は、自然豊かな山間部。電車が通っておらず、のんびりとした空気感の中、人と自然が近い距離で生活しています。春には桜、夏には天然のホタルやラベンダー、秋には紅葉、冬には雪景色と、日本の四季を感じることができます。

ワンちゃんにも安心・安全なものを与えたい飼い主さんにぴったりです

イメージ画像

捕れたシカは、町内の工場へ。精肉から製造まで一貫生産体制のため、シカ肉の鮮度を落とすことなくドッグフードの製造に移ることができます。このように、精肉から製造までを一貫して行うことができるのは当社だけです。

イメージ画像

TASHIKAのドッグフードは、原料にこだわった無添加ドライフード。保存料は一切使用していません。国立大学の動物栄養学の研究室よりアドバイスをいただき、栄養もしっかりと摂取できる配合を導き出しました。

実は、日本ではドッグフードにおいて、製品に原材料の表記や製造元の表記が義務付けられていません。当社では、本来義務付けられていない表記についても自主的に掲載し、ドッグフードの安心・安全づくりに努めています。

【TASHIKA (たしか)】
〒679-1337 兵庫県多可郡加美区豊部483
tel. 0795-21-6271 
お問い合わせはこちら

TASHIKA (たしか)の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン 多可町)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ