お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】松鶴ファーム

【フレンドマーケット】松鶴ファーム

2019/8/27

アウトドア天国の北海道富良野から野菜をお届けします

イメージ画像

「はたらく・たべる・くらす・つながる」を大切に

イメージ画像

北海道のほぼ中央に位置する南富良野町、アウトドアのフィールドとしても魅力がいっぱい詰まったこの地で以前は夫婦ともにアウトドアガイド・スキー関係の仕事に従事していました。ガイド業の傍ら近隣の農家をお手伝いする中、農業に興味を持ち新規就農を志し現在に至ります。2015年に営農を開始し、現在は4姉妹と共に、ドタバタと賑やかに毎日を営んでいます。
私たちは、「はたらく・たべる・くらす・つながる」ことを大切に、持続可能な循環型農業を目指し、安心安全はもちろんのこと、とびきり美味しく、食べると笑顔が溢れるような作物をお届けいたします。

イメージ画像

森と湖と太陽の町、南富良野町。森林資源が豊富でその豊かな森から流れ出る清流・空知川には、絶滅危惧種のイトウが生息しています。
北海道の中央部特有の夏場の寒暖差と冬場の低温がもたらす自然からの恵み豊かな地域です。アウトドアフィールドとしても年間を通して魅力がいっぱいです。

食べると笑顔になる野菜

イメージ画像

持続可能な農業を目指し、健康な土づくりをはじめ安心安全な作物の栽培を実践しています。堆肥は、土壌の団粒構造を作ることや土壌病害虫を抑える役割を担うことを意識した堆肥の選定をしており、ミネラル優先で窒素は抑えた施肥を心がけています。
そうすることによって、葉の厚みが出て、光合成の能力が高まり、健康にしっかりと成長します。作物が本来持ち合わせている生育の力や味を引き出せるような栽培を心がけ、実践しています。

イメージ画像

作物が持つ本来のおいしさを引き出し、食べる楽しみを感じていただけるような野菜を目指し、消費者の方の笑顔を糧に日々懸命に作物と向き合っています。
また、収穫体験や農業体験の受け入れ、農業ボランティアなど子供から大人までが安心して訪れることができる農場を目指しています。
「食べると笑顔になる」野菜の味をお楽しみください!

【松鶴ファーム】
〒079-2132 北海道空知郡南富良野町字下金山1635番地
tel. 0167-55-2120
お問い合わせはこちら

松鶴ファームの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン南富良野)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ