お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】道の駅 明宝 磨墨(するすみ)の里公園物産館

【フレンドマーケット】道の駅 明宝 磨墨(するすみ)の里公園物産館

2020/5/12

名物「明宝ハム」をはじめたくさんの特産品・地元野菜がそろう、みどころたっぷりの道の駅

イメージ画像

日本のど真ん中! 豊かな山河に囲まれた恵まれた郡上市

イメージ画像

岐阜県郡上(ぐじょう)市は日本のほぼ中央に位置し、豊かな山々から湧き出る水が長良川や吉田川などの清流となって市内を流れています。自然に恵まれたフィールドの中、春は桜や芝桜、新緑の景色が広がり、夏は川遊びなどのアウトドア、秋は紅葉狩り、冬はウインタースポーツを楽しむことができます。暮らしに根付いた文化や伝統も多く残っており、日本三大民謡の一つ「郡上踊り」は郡上八幡の夏の風物詩として全国に知られています。

うまいもんばっかの道の駅

イメージ画像

道の駅明宝は東海地区屈指のドライブコースである「飛騨美濃せせらぎ街道」の中ほど、郡上八幡から約15分ほど北上した場所にあります。山里の四季折々の景色と、美しい吉田川を望むことができる「磨墨(するすみ)の里公園」に隣接しており、せせらぎ街道随一のビュースポットです。たくさんの特産品を販売しており、今や全国にファンを持つ「明宝ハム」、口コミやテレビ番組で日本一のケチャップと評された「明宝トマトケチャップ」、B-1グランプリに出品した「めいほう鶏ちゃん」、ジビエ三大産地である郡上産の「明宝ジビエ」など、まさに食の宝庫です。

イメージ画像

道の駅明宝を代表する「明宝ハム」の製造は昭和28年から始まり、生産量が年間100万本を超えた現在でもその作り方はほぼ手づくりで行われ、変わらないおいしさを生み出しています。当店は明宝ハムの食づくりのスピリッツを受け継ぎ、手づくりにこだわった丁寧な食づくりをする生産者やメーカーをサポートしています。山河に囲まれた豊かな土地のめぐみと、里人の心のこもった手が作り出す「明宝の宝物」をお手元へお届けします。

イメージ画像

道の駅明宝では、このほかにもたくさんの商品をご用意しています。明宝ハムの道の駅限定商品や四季折々の農産物、素材にこだわったお菓子、漬物、ジャムなど多岐にわたります。ぜひ郡上の豊かな自然を体感し、明宝の「宝さがし」にもお越しください。

【道の駅 明宝 磨墨(するすみ)の里公園物産館】
〒501-4301 岐阜県郡上市明宝大谷1015 道の駅明宝内
tel. 0575-87-2395
お問い合わせはこちら

道の駅 明宝 磨墨(するすみ)の里公園物産館の取扱商品

新着情報一覧へ