ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】香遊生活

【フレンドマーケット】香遊生活

2021/6/14

自然栽培・北海道産100%、本物のハーブのある生活をご提案します!

イメージ画像

~北のハーブの風とともに~ 香遊生活の想い

イメージ画像

香遊生活では1991年の創業以来、農薬不使用、無化学肥料、自然栽培、手摘みという安心安全で高品質なオーガニックハーブと野菜の生産を行っています。また、自社加工施設にて商品を製造加工する6次産業スタイルを30年ほど継続しています。稀少な国産オーガニックハーブを丁寧に手づくりすることで、本物にこだわったおいしさをお届けしています。

イメージ画像

もともと北見市は戦前までは世界一のハッカの生産地で、地域で一番の輸出産業として世界シェアの70%を担っていました。この地域の気候風土を最大限に生かし、健康な土を未来に残せるような持続可能な農業スタイル、地方都市としての役割などを突き詰めた結果、オーガニックハーブを生産する「香遊生活」の事業にたどり着きました。

安心・安全・高品質なハーブを届けるために

イメージ画像

農園は2003年以降、有機JAS認証を継続中。現在では約60種のオーガニックハーブと約20種の有機野菜を生産しています。農園内にある自社加工施設で即時加工するため、輸送などによる品質低下がなく、安心・安全・高品質を保持しています。

イメージ画像

国内で流通しているハーブ製品のうち9割以上を輸入ハーブが占めるなか、原材料100%を自社生産物で仕上げています。ハーブの栽培は環境による影響を受けるため、生産量が足りない年もありますが、輸入原材料仕入れることはしていません。最高品質のオーガニックハーブをお楽しみいただけるよう、スタッフ一同最大限に努めています。
ほっとひと息つきたい時、一日の終わりに、またスッキリとした一日のはじまりに。最北のオーガニックの恵み、北の大地のチカラを実感してください。

【香遊生活】
〒099-0877 北海道北見市柏木14-3
tel. 0157-66-1201
お問い合わせはこちら

香遊生活の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドエリア オホーツク[北見・網走・大空・小清水・美幌])で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて
フレンドマーケットTOPへ

新着情報一覧へ