お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】MARUCHO FARM

【フレンドマーケット】MARUCHO FARM

2021/7/28

自家採蜜・非加熱の国産天然はちみつをお届けします。

イメージ画像

自然豊かな町で営む養蜂業

イメージ画像

MARUCHO FARMは福島県伊達市にある養蜂園です。阿武隈山系の名峰「霊山」の麓にあるこの土地は、桃・りんご・あんぽ柿の名産地として知られ、春にはその花がきれいに咲き誇ります。町の中心には広瀬川が流れる、とても自然豊かな町です。

イメージ画像

もともと江戸時代から続く農家で、幼少期から後継者教育を受けて育ちましたが、時代の流れもあり一度は一般企業に就職しました。しかし、前任の父の高齢にともない、跡を継ぐことを決意しました。父の代では水稲・果樹(桃・りんご)・養蜂を行っていましたが、今は養蜂が中心になっています。また、はちみつを稲に直接散布して育てた「はちみつ米」の生産を始めるなど、新たな事業にも取り組んでいます。

ミツバチが集める自然の恵みを自然のままに

イメージ画像

MARUCHO FARMのはちみつは、自家採蜜したものだけをろ過し、非加熱で瓶詰めしています。農薬などについては日本の厳しい基準を順守し、衛生面にも特に気を付けて管理しています。品種は通常3~4種類を取り扱う養蜂家が一般的なところ、当園では約10種類の個性豊かなはちみつを取り扱っています。外国産を混入させず、国産100%の自慢のはちみつを提供しています。

ミツバチは一生の間に、小さじ一杯分のハチミツを集めるといわれています。ミツバチたちが一生をかけて集めた貴重なハチミツを、自然な状態で皆さまに味わっていただけるよう努力しています。

【MARUCHO FARM】
〒960-0906 福島県伊達市月舘町御代田字飯森54
tel. 0745-67-1665
お問い合わせはこちら

MARUCHO FARMの取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドエリア 吾妻・安達太良・霊山・松川浦)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ