ホーム>モンベルクラブ>新着情報>【フレンドマーケット】藤屋わさび農園

【フレンドマーケット】藤屋わさび農園

2021/4/28

日本アルプスに抱かれた安曇野から、日本一のわさびを。

イメージ画像

北アルプスの恩恵を受けた新鮮なわさびをお届けします

イメージ画像

雄大な北アルプスが連なる長野県安曇野市。山々から流れ出る清らかな水は「名水百選」にも認定されており、1年を通して一定の水温を保っています。水温の変化が少ないこの環境はわさびの育成に最適で、安曇野市は国内でも数少ないわさびの生産地として知られています。

イメージ画像

昭和11年に創業し、わさびの仕入販売から事業を始め、その後わさび農場を所有し栽培を行うようになりました。新鮮な生鮮わさびやわさび原料を使用した加工品などを製造し、販売まで一貫して行っています。藤屋わさび園ではハウス栽培を行っており、年間を通してわさびの収穫、出荷を行っています。そのため、安定した品質でお客さまのもとへお届けする事ができます。わさびの加工品についても農園で栽培した原料を使用しており、産地直送でお届けします。

わさびの魅力を多くの方に伝えていきたい

イメージ画像

わさびの生育にはきれいな湧き水が必要になるため、おいしいわさびの栽培は限られた土地でしかできません。新鮮なわさびから作られる商品は、寄せられたご要望などを反映し、お客さまとともに作り上げてきたものです。生産者として、より多くの方々にわさびのおいしさを提供できるような商品作りを心掛けています。
日本に古くからあるわさびの素晴らしさを後世に伝えるべく、今後もわさびの栽培、商品開発に励んでいきます。

【藤屋わさび農園】
399-8303 長野県安曇野市穂高6670
tel. 0263-82-2028
お問い合わせはこちら

藤屋わさび農園の取扱商品

生産地のご紹介

イメージ画像

モンベルの提携エリア(フレンドタウン安曇野市)で生産しています。

町・島・村など地域ぐるみでモンベルクラブ会員さまのアウトドアライフをサポートする、モンベルおすすめのフィールドが「フレンドエリア」です。
フレンドエリアについて

新着情報一覧へ