お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

フレンドタウン 坂町

地域 中国(広島県)

潮の香りと緑ゆたかな坂町

広島県南西部に位置する坂町は、緑豊かな山々に囲まれ、瀬戸内の穏やかな海に面しています。西日本最大級の人工海浜「ベイサイドビーチ坂」では、マリンスポーツやビーチスポーツ、さらには、隣接する山を活用したトレッキングなど、さまざまなアクティビティが楽しめます。

エリア案内

イメージ画像

訪れた人を魅了する天狗岩

坂町は、町内全域にウオーキングルートを整備しています。その中の一つ、天狗岩ルートは、標高373mにある天狗岩を目指す健脚コースです。天狗岩からは、穏やかな瀬戸内海とそこに浮かぶ島々が織りなす多島美を眺めることができます。道は険しいけど絶景に出会えるルートです!

【おすすめコース】
JR坂駅→頭部みはらし公園→遊歩道上条口→天狗岩→遊歩道上条口→頭部みはらし公園→JR坂駅(往復約6km)

イメージ画像

自然に包まれながら癒しの時間を

きらきら光る木漏れ日の中をゆっくり散歩できる、5.8ヘクタールの広々とした横浜公園。美しい瀬戸の島々が一望でき、梅、桜、もみじ、さつきなどの四季折々の自然と鳥たちのさえずりが心と身体にやすらぎと癒しを与えてくれます。また、子どもたちの想像力をかきたてるアスレチック遊具も充実しており、子どもから大人まで楽しめる公園です!

イメージ画像

光が織りなす美しい夜景

夜になると柔らかな曲線を描く海田大橋(愛称:広島ベイブリッジ)の光が水面に映り、幻想的な雰囲気をかもし出します。毎日、ライトアップされているので、年間を通じて夜景を楽しむことができます。おすすめの鑑賞スポットは、潮風を感じながらベンチに座ってゆっくり夜景を楽しめる「さか・なぎさ公園」です。

イメージ画像

<エリアの名物>

①広島カキと坂町漁協新鮮朝市 :広島といえば「カキ!」。坂町のカキは、大きくぷっくりと風味豊かで濃厚な味わいです。また、地元の漁師が広島湾近郊で水揚げした魚介を直売する朝市も定期的に開催しており、開店前から行列ができるほど大人気です。
②日本みつばちが集めた蜜「安芸の国 里山のしずく」(平沖養蜂):最もおいしいはちみつを選ぶコンテスト「ハニー・オブ・ザ・イヤー」で2年連続最優秀賞受賞! さらりとした柔らかな舌触りと、まろやかなコクのある奥深い味わいが特徴です。無添加・無調整・非加熱で広島県坂町の自然がまるごとビンに詰められています。
③禅ぱん:横浜公園の近くにある海辺のおしゃれなベーグル屋さん。噛めば噛むほど美味しいと評判のベーグルは、自家製酵母や国産小麦など、素材にこだわって作られています。プレーン、あんこ、くるみ味噌など、種類も豊富!優しい味の焼き菓子も販売しています。
④ アジアンリゾート・スパシーレ:マリンスポーツなどのアクティビティを楽しんだ後、冷えた体を温めるなら「アジアンリゾート・スパシーレ」へ。露天風呂、寝湯、薬湯などのさまざまな浴槽が完備されている温浴施設です。仮眠や読書など、ゆっくりと過ごせるスペースやアジアンテイストな料理などを楽しむこともできます!

広島県坂町PR動画「ATTACK of smartphone」

「悠々健康ウオーキングのまち」を宣言する坂町は、 町内全域の公園や遊歩道をネットワーク化し「健康の維持促進」を図るとともに、「自然を大切にする心」「ふるさとを想う場」の創造を目的としてウオーキングを通じたまちづくりを推進しています。
この取り組みの一環として、「ウオーキングのまち坂町」は 近年大きな社会問題となっている「歩きスマホの危険性」を訴える動画を制作しました。

<公式SNS>

■facebook:坂町
■Twitter:坂町
■Instagram:坂町
■YouTube:広島県坂町
■その他:坂町

坂町 総務部企画財政課

TEL 082-820-1507

坂町

交通案内

自動車の場合

広島呉道路「坂北IC」下車

鉄道の場合

JR広島駅からJR呉線坂駅、水尻駅、小屋浦駅いずれかに下車

フレンドショップ

イメージ画像

飲食店

温泉・入浴施設

地域中国(広島県)

炭酸泉、露天風呂、サウナなどの様々な浴槽が完備されている温浴施設です。仮眠や読書など、ゆっくりと過ごせるスペースやお食事などを楽しむこともできます。

店舗詳細へ
イメージ画像

ショッピング

飲食店

地域中国(広島県)

アウトドア好きの店主がつくる自家製天然酵母のベーグルと素朴な焼き菓子のお店。自家製酵母や国産小麦、きび砂糖、自然塩を基本に素材を活かしたベーグルをつくっています。卵・乳製品不使用のクッキーもおススメ!

店舗詳細へ
イメージ画像

ショッピング

地域中国(広島県)

「ハニー・オブ・ザ・イヤー」で2年連続最優秀賞受賞! さらりとした柔らかな舌触りと、まろやかなコクのある奥深い味わいが特徴です。無添加・無調整・非加熱で広島県坂町の自然がまるごとビンに詰められています。

店舗詳細へ