お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

【2023/1/9(月)~2023/3/21(火)】氷瀑スノーシューツアー/山形県/いいでカヌークラブ

2022/12/29

山形の知られざる絶景を求めて、仙人沢アイスガーデンに広がる氷の世界へ

山形蔵王の南西側に位置する蔵王ライザワールドスキー場から、仙人沢アイスガーデンを目指すスノーシューツアー。
毎年冬の間、高さ約30メートル、幅10メートル以上の巨大な滝全体が凍り、氷瀑(ひょうばく)が誕生します。
以前はアイスクライマーなどの経験者だけが訪れるエリアでしたが、雪山経験がない 初めての方でも安全にご案内できるようツアー化を実現しました。
スノーシュー初体験の方も参加できますが、ご自身の足で2時間以上歩く体力が必要です。

見どころ

イメージ画像

蔵王の樹氷

蔵王の樹氷原からツアースタート

ツアーのスタート地点は、大きなアイスモンスターが連なる樹氷原地帯。樹氷鑑賞も楽しめます。
木に雪が降り積もったものではなく、0℃以下の過冷却水が樹木にぶつかって凍り付き、成長したものです。そのため英語では、スノーモンスターではなく、アイスモンスターと呼ばれています。
気候変動により、樹氷の成長にも変化が生じています。あと10年後には今と同じような樹氷を見ることができないかもしれない貴重な光景です。

イメージ画像

仙人沢アイスガーデンの氷瀑

大迫力の氷瀑

氷の宮殿のような蔵王仙人沢アイスガーデンの氷爆。ディズニー映画アナと雪の女王のような、氷の世界が広がっています。

青い空とブルーに輝く氷瀑のコラボレーションが見る者を魅了します。そのスケールの大きさに圧倒される、山形を代表する絶景スポットです。

イメージ画像

雪の中にダイブ

ふかふかな新雪がたっぷり

神秘的な氷の世界を堪能した後は、ふかふかの新雪を駆け降りたり、お尻で滑ったり、遊びながらスキー場まで下りていきます。
雪の上に大の字に寝そべり、ひんやりとした新雪に包まれるのも気持ちがいいものです。

詳細

開催日

2023/1/9(月)~2023/3/21(火)

開催地

蔵王ライザワールドスキー場

定員

10名

参加費

8,000円

参加条件

・お一人でも参加可能
・10歳以上

お申し込み期間

当日朝5時までWebサイト より予約可

ご予約・お問合せ先