【2026/9/26(土)】食べる!遊ぶ!学ぶ!そして“泊まる”キャンプ体験イベント/長野県/駒出池キャンプ場
2026/08/03
初心者・経験者の方も大歓迎!キャンプの楽しさを気軽に体験できるイベントを開催します!
映えキャンプ飯
地元食材で映えキャンプ飯を作ろう!
長野県・佐久穂町の新鮮な食材を使い、手軽で見た目も華やかな「映えキャンプ飯」を作ります。キャンプクリエイターJENNYさんが、キャンプ初心者でもすぐに実践できる調理のコツや盛り付けのポイントを分かりやすくご紹介。自然の中で味わう出来たての料理は格別です。地元食材の魅力を楽しみながら、おいしく、楽しく、思わず写真を撮りたくなるキャンプ飯を一緒に体験しましょう。
タープ設営・火起こし体験
キャンプの基本を知ろう!
キャンプを始める前に知っておきたい基本を、初心者にも分かりやすくご紹介します。タープの役割、設営のポイント、火おこしや焚き火の安全な楽しみ方、キャンプ場でのマナーなど、実践を交えながら学べます。「何から始めればいいの?」という疑問もその場で解決。経験豊富な講師が丁寧にサポートするので、初めての方やご家族でも安心してご参加いただけます。キャンプの第一歩を楽しく体験しましょう。
駒出池キャンプ場
イベント前後は宿泊も可能!
イベントの前後は駒出池キャンプ場に宿泊もできます。学んだことをすぐに実践したり、日中に体験した火おこしや焚き火、キャンプ飯づくりを家族や仲間と楽しみながら、ゆったりとしたキャンプ時間をお過ごしください。夕暮れに染まる湖畔や満天の星空、静かな白樺の森の朝など、宿泊だからこそ味わえる特別な景色も魅力です。イベントの思い出をそのまま、駒出池で最高のキャンプ体験へつなげてみませんか?
別料金/要事前予約
開催日
2026/9/26(土)
開催地
駒出池キャンプ場
定員
30~40名(先着順)
参加費
2,500円 ※未就学児は無料
参加条件
キャンプに興味のある方どなたでも(初心者大歓迎)
お申し込み期間
定員に達するまで